ウッドフェンス in 大磯

ガーデンデザイン -お庭-

大磯町でウッドフェンスが完成しました。

ウッドフェンス in 大磯

オーナー様のご厚意により、
複数枚のお写真でご紹介させていただきます。

高くて歩くのが怖い擁壁にウッドフェンスのご相談でした。

Before

ウッドフェンス in 大磯

確かに結構な高さがあります。
これでは窓の掃除などもホントに危険。
この擁壁にウッドフェンスを施工します。

ウッドフェンス in 大磯

擁壁にコア抜きしていき、柱を立てていきます。
材質は、鉄の木「アイアンウッド」とも呼ばれている
ハードウッドの中でも最強の【ウリン】です。

ウッドフェンス in 大磯

羽目板は奥さまご希望の縦貼りで、材質は柱と同じウリンです。
山と海に囲まれた大磯は海風も山風もかなり強いです。
高さもある擁壁上のウッドフェンス、
「安全に歩けるように」が目的、目隠しとしてのフェンスではありませんので、
風がしっかりと抜けるように板1枚分あけて貼っていきます。
この板1枚分のすき間は、もう1つ「プラスα」のご提案の為でもあります。

After

ウッドフェンス in 大磯

モダンな雰囲気のウッドフェンスで、高さは1,300mm。
これで歩くのも怖くなく、安全上もバッチリです♪
お部屋の窓からの景観も損なわず、ちょうどいい高さでGood!
ハードウッドの特徴で、1年も経つとキレイなシルバーグレーになります。
そしたら、またグっと雰囲気もでて
ご自宅の真っ白な外壁とバッチリ合う事、間違いなし!です♪

もう1つのプラスα。
地面にライトを埋め込み下から上へのライトアップ。
板1枚分のすき間からのやわらかな光が、抜群にいい感じ♪

ウッドフェンス in 大磯

お庭も光の使い方はとってもポイント。
ウッドデッキやウッドフェンスと共にご提案させていただきます。
夜の雰囲気もググっと良くなりますし、防犯にも役立ちますし♪
そして、なによりカッコイイでしょ♪

この度、騒音や車の出入り、駐車など、多大なご迷惑をお掛けしたと思いますが
ご近隣の方々のご協力もあり、スムーズに工事ができましたことを
この場を借りましてお礼申し上げます。
ご協力とご理解ありがとうございました。

PS.この工事の流れは当社公式インスタグラムのハイライトで
Our Works としまして、ご紹介させていただいております。
よろしければご覧ください。

ウッドデッキや庭づくりの事、お気軽にご相談ください。

関連記事一覧